【メディア掲載】「第18回エコフェスタにのみや2023」を開催します!

二宮町公式ウエブサイト COOL CHOCEコーナーで紹介されました

子どもたちに、住みよい環境を引き継ぎたい。
そんな大人の想いから始まった「エコフェスタにのみや」。
このイベントは、今年で18回目の開催を迎えます。
恒例となった講演会やパネル展示などに加え、今年は気候非常事態宣言の発出を行う「ぼくたちわたしたちの地球会議2023(ラディアンホール)」において、基調講演、パネルディスカッションなども行います。

基調講演では、地球温暖化研究の第一人者として、世界中でご活躍されている二宮町ご出身の江守正多先生をお迎えし、「気候変動の今とこれから」をテーマにご講演いただきます。また、パネルディスカッションでは、「私たちにできること、二宮町でできること」などについて町民有志の皆さまと語り合います。ぜひこの機会に耳を傾け、私たちにできる「未来づくり」を考えるきっかけにしてみてください。

▼二宮町ウエブサイト COOL CHOICE
https://www.town.ninomiya.kanagawa.jp/mirai_dukuri/0000001837.html

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です