一箱本屋さん 出店者募集!

大切にしてきたけど、もう読まなくなった本、おうちにありませんか?
おうちにある本を集めて、1日だけの「一箱本屋」さんになりませんか?

どんな本をいくらで売るかは「店主」さんの自由。
タテヨコ1.5mの敷地を使って、お店の看板をつけたり、本の並べ方を工夫して、自由に本屋さんを開店してください。

一人でも、家族でも、仲間でも。子どもも大人もだれでもOK!
お客様との会話もたのしいです。

第18回エコフェスタにのみや2023 内イベント

▼日時
2023年5月14日(日)10:00-15:30

▼会場
生涯学習センター ラディアン南側(芝生広場)

▼募集店舗数
12店舗。応募多数の場合は抽選とさせていただきます。

▼お店のルール
お店の大きさは、タテヨコ1.5m
ダンボール一箱分以内の本が持ち込めます(160サイズ タテ60cm✖️ヨコ45cm程度)
出店場所の配置は、主催者側で決定し、当日の受付時にご案内します。

▼当日の流れ
当日9:30-10:00に、ラディアン南側入口横で受付。
係員の案内に従って、各配備場所にて準備をしてください。
10:00から販売開始ができるように準備をお済ませください。
準備、片付けの際には、通行人・近隣の出店者の迷惑にならないよう配慮をお願いします。

▼持ち物
販売する本、釣り銭、電卓、敷物、椅子

▼あったほうがいいもの
お店の看板や装飾、おすすめを書いたポップなど、領収証、椅子、筆記用具ほか必要と思われるもの。敷地からはみ出さない程度の量でお願いします。

▼駐車場
無料駐車場のご用意はありません。荷物の出し入れの時間帯のみ、一時的にラディアン南側の駐車場を利用していただくことができます。ラディアン北側には有料の駐車場があります。

▼雨天の場合
会場は、屋根がありませんので、雨天の場合は中止です。中止の場合は、当日朝8時までに出店者の方にご連絡します。

▼その他
終了時にアンケートのご協力をおねがいします。
各店舗で出たごみはお持ち帰りください。

▼申込方法
メールで、必要事項を記載の上お申し込みください。
ein03stein1649@ozzio.jp (担当:一石)
必要事項:お名前、住所、電話番号、メールアドレス

▼応募締め切り
5月7日(日)

▼去年の様子は、下記の動画をご覧ください。
地元密着型チャンネル 二宮Days
「本屋さんの店主になろう エコフェスタにのみや 一箱本屋」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です