葛川をきれいにする会、清掃300回記念と子どもリポーターのその後の活動

ぼくたちわたしたちの地球会議で、子どもリポーターが取材させていただき、大変お世話になりました「葛川をきれいにする会」の、恒例の川の清掃が、6月20日で、300回の節目を迎えたとのことです。参加人数は35名と、最大人数を突破したとのこと。素晴らしい一日となったことかと思います。

過去最大人数になった理由のひとつに、ぼくたちわたしたちの地球会議の子どもレポーターとして、4月に葛川清掃を体験した小学生とその保護者のみなさまが参加されたことがあったとのこと。次の行動につなげている子どもたち。頼もしいですね。

▼葛川をきれいにする会 6月20日のブログ
http://blog.livedoor.jp/ninomiya259_kuzugawa/archives/9975873.html

▼タウンニュースでも取り上げられたそうです!
https://www.townnews.co.jp/0606/2021/06/25/580232.html

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です