「星降る島」エコフェスタにのみや2021 ぼくたちわたしたちの地球会議バージョン

2015年5月15日(土)に、神奈川県二宮町で開催された、エコフェスタにのみや2021内の特別イベント「ぼくたちわたしたちの地球会議」のエンディング曲と映像について、あらためてご紹介します。

曲は、映画カンタ!ティモールでの挿入歌「星降る島」をアレンジしたメロディ。歌詞は、このイベントのために書き下ろされたオリジナルです。作詞と編曲は、二宮町在住の夫婦デュオ SUN & MOONさんによるもの。

子どもリポーターに、取材や活動を通して印象に残った言葉を書き出していただき、詩にとりこんでいただきました。 また、子どもたちが取材をとおして感じたことを言葉にしてくれましたので、それをそのまま歌詞になっています。

映像は、子どもたちやエコフェスタ構成団体の人々によって、撮影された二宮町の「お宝」と思えるものや風景が映った写真で構成されています。

「星降る島」
エコフェスタにのみや2021 ぼくたちわたしたちの地球会議バージョン

あふれる太陽 遊び場海よ
草・木に虫たち 共にある暮らし

Oh- にのみや ボクらのまちよ
つなごう 思い 豊かな恵み

Ah- 地球よ(Happy) 楽しい地球よ
ボクらの願いが 虹を描く

吾妻山の恵みに葛川 すべてが優しい のどかな町よ
みんなが守り 助け合ってる 何でもリサイクル 知恵者 集う

科学だけじゃ人は生きれない(バランス)みんな幸せがいい!
大人たちの思いと行動 ボクらも願い 未来描くよ

Oh- にのみや わたしのまちよ
つなごう 思い 豊かな恵み

Ah-地球よ (Beatiful)平和な地球よ
わたしの願いが 虹を 描く

一人一人を大切にしたい みんなが幸せ そんな世界
夢じゃないんだ わたしの思い 描こう!願おう!ここから発信!

Oh- にのみや ボクらのまちよ
つなごう 思い 豊かな 恵み

 Ah-地球よ(Happy)楽しい地球よ
ボクらの願いが 虹を 描く
わたしの願いが 虹を 描く 

▼写真・映像提供:二宮町のみなさん
▼ ドローン映像提供: E.Technical Works
「星降る島」ぼくたちわたしたちの地球会議バージョン 作詞:子どもリポーターとSUN & MOON
作曲:アレックス
編曲:SUN & MOON
唄・演奏:SUN & MOON

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です